FFBE 幻影戦争

【FFBE 幻影戦争】GWだしクラウドへの道・・

GW前にFF7のリメイクが実装されたわけですが、地獄のクラウドガチャやりました。

ということで本記事ではFF7クラウドのガチャ結果でも書こうかなと思います。

FF7の実装ですが持ち石をクラウドで消化させて、GWですっからかんになったところでエアリスでさらに課金させるつもりなんでしょうか。。

恐ろしや。

この日のために24,000個の石を貯めたので持ち石ですぐ来てくれないかなーと願うばかり・・

FFBE幻影戦争とは

FFもたくさんソシャゲをリリースしていますが、そのうちの一つです。

育成がめちゃくちゃ大変な課金廚とドМ専用のタクティカルRPGです。

タクティクスRPGとはざっくり、フィールドがマス目で区切られてるのでターンごとにキャラを移動させて攻撃したりして倒していく戦略ゲームです。

FFタクティクスがすごい好きでこのゲームをリリース当初から始めているのですが、似て非なるものです。。

私はこのゲームをキャラゲーとして認識してやっています。

なぜなら戦時中だというのに女の子は露出多め、ストーリーは全然進まず、キャラは増えていくばかり、、

2週間に1回程度ちょろっと進むが、場面が転々としてなにがなんやら。。数か月前のストーリーなんておぼえてないよ。。

まあ、語りだしたら止まらないのでこのへんで。

いざガチャへ

10連目。ちなみに今回は200連でメダルとクラウドを変えられるので、実質40,000個の石が上限になってます。メダルはは育成の欠片と変えられるので途中で当たってもメダルで多少の足しになります。天井まで行くとメダルをすべて使ってしまうのでさらに石が必要になるのです。。ほぼ詰みです・・

うむ。。渋い。。初回なんてこんなもんでしょ。

持ち石はいっぱいあるし、まだまだ余裕・・

20連目~30連目

・・・まあこんなもんよね・・

次!次!

40連目!ついにURが!

URユニット!!

まあそんな都合よくないっすよねー。。FFXの時もそうだけどコラボの時は引きづらい気が。。UR確定で引けるはず!

50連目~80連目

URは来るが、、、、80連目にしてやっとUR確定が溜まりました。

持ち石はすでにあと8000個。

次で引けば!確率は10%とのこと!

90連目!

オワタ!!!!1つめが多分UR確定。最後もユニットじゃないから確定で詰み!

なんじゃこりゃ!

はい。そうですよね。

つぎ・・

100連目~120連目

はい!持ち石が消えました。

か・・課金・・1万・・

1万円で1万個(有償5000、無償5000おまけ)購入・・・

課金しないと誓ってたのに。。

130連~160連目

いらないURが来るから召喚ボーナスもたまらん・・・
(有償5000は取っておきたいからクエストとかで貯めて、無償分だけで回してます。)

天井は200連・・・詰みか・・・

170連目 ついに!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

確かに安くなかった・・・・

170連目にしてようやくクラウドちゃんが・・

石は3,4000個・・・致命傷で済んだ。

ということで170連目でクラウドが来たとさ・・

今回は期間が長いし育成はギリできるかな・・・他キャラはあきらめよう・・

Close Bitnami banner
Bitnami